お知らせ (追記事項のあった記事、訂正その他のお知らせはここでチェック。)

書いたときには知らなかったことや、コメントいただいて新情報がわかった場合などは、ここに記録を残すことにした。時々こちらをチェックしていただければ、新情報は確認できるようにしたいと思う。

2017年10月11日 - (海外送金をオンラインでできる銀行の件)友人からの情報をここにアップデートしておきます。私、日本でシティバンクの口座持ってて、今住友系のSMBCがパーソナルバンキング業務を引き継いだんだけど、そこだと予め登録してある海外の口座にオンラインで電信送金できます。前に使った時の送金手数料は2000円でした。みずほはオンライン送金できませんでした。窓口オンリーでした。アジアの他国に住んでいた時にはこのシティの口座にその国から送金してました。日本の都市銀行は通常、海外送金受け取るのにも手数料取るんですが、シティはタダでした。私はこの2つしか口座持っていないのですが、とりあえず参考までに。

2016年9月26日

Hombergさんから、メールにて、卒業後の子供の学費の件についての追加確認情報をいただき、関連記事のコメントとしてアップしています。Hombergさん、貴重な情報をありがとうございます。

こちらからhombergさんのコメントを確認

2016年8月13日

CGさんから、EMSBの授業の時間帯、そしてフランス語のレッスンとの兼ね合わせについて、またまた新しい追加情報をいただいているので、興味ある方はコメントをご覧ください。CGさん、いつも貴重なアップデートありがとうございます!\(^o^)/

こちらからスクロールダウンして最新のコメントを見てください。

2016年7月14日

CGさんから、またEMSBに関する情報のアップデートをいただいた。
今回の情報はEMSBの夏休みの最新情報と、フランス語クラスとのWスクールのやりくりの件。

CGさん、いつも情報ありがとうございます!

CGさんのコメントはこちら

 

2016年3月26日 コメントをいただいた。 学校選びのドラマ 後編について、現在EMSBでPEQのコース進行中のCGさんという方からコメントをいただいた。この記事のずーっと下の方に入っている。経験者にしか書けないEMSBに関する貴重な情報が入っているので、興味のある方はぜひ一読を。

お知らせ (追記事項のあった記事、訂正その他のお知らせはここでチェック。)」への3件のフィードバック

  1. CGさんから、またEMSBに関する情報のアップデートをいただきましたので、お知らせします。
    今回の情報はEMSBの夏休みの最新情報と、フランス語クラスとのWスクールのやりくりについてです。CGさん、いつも情報ありがとうございます!

    CGさんのコメントへ

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中